おすすめの生姜湯は「温効生姜」!市販の生姜湯よりも効果的&カロリーが10分の1!

冷え性の改善には「生姜湯」がおすすめですが(→「冷え性改善に期待大!生姜の効能と効果を高める方法」)、生姜湯って作るのめんどくさいですよね。

hiesyoukouka0403.jpg

生姜チューブで作る生姜湯の作り方など、クックパッドでよく作り方のレシピを見かけます。


大抵手軽な生姜チューブを使って作られていますが、生姜チューブって「生」の生姜ですよね。

手軽は手軽なんですが、実はその生姜では冷え性改善にはあまり効果的じゃないんです。

こちらで詳しく紹介していますが(→「冷え性改善に期待大!生姜の効能と効果を高める方法」)冷え性の改善には「乾燥した生姜」のほうが断然おすすめ!

というのも、乾燥した生姜のほうが生の生姜より「375倍のショウガオール(体を心から温める成分)」が含まれているからです。※公式サイトより、試験依頼先 (財)日本食品分析センター


実はこれ、ためしてガッテンでも特集されたことがある話題。

生の生姜は血流が良くなるので手足の冷えは多少改善されますが、体の心は逆に熱が下がってしまったそうです。

なので、冷え性の改善として体の心から温めるためには「乾燥した生姜」を摂取する必要があります。


乾燥した生姜を買って、そこから飲みやすく料理するのはさすがにめんどくさいので私も近くの薬局で生姜湯の元?を買おうと思ったんです。

が!市販の生姜湯って実はカロリーが1杯70カロリー以上もあるってご存知でした?


hiesyoukouka0303.jpg

これ、市販のオレンジジュース(果汁30%ぐらい)約1杯分ぐらいのカロリーなんですよ!

これを毎日飲むと太るのは確実・・・

せっかく健康やダイエット効果が期待できる生姜湯で、逆に不健康&太るのは絶対嫌です。
とはいえ、毎日手作りするのは面倒すぎます。
(手作りして効果が感じられないと正直がっかり感しかないですし^^;)

それに冷え性を改善するためには生姜湯は毎日飲む必要があるので、


hiesyoukouka0105.jpg

■カロリーは出来る限り少なくしたい!
■作るのはめんどくさいから手軽に飲めるものが良い
■でも冷え性を絶対改善したい


というあなたにおすすめなのが通販で買える「温効生姜」


hiesyoukouka0308.jpg

hiesyoukouka0202.jpg

この温効生姜ですが、
hiesyoukouka0103.png

■初回だけですが、お試し価格(1,080円)で試しやすい(味の確認的に)

■カロリーが市販の生姜湯の10分の1で砂糖不使用(でも、ほんのり甘い)

■乾燥した生姜を使用で冷え性改善に期待できる

■ローヤルゼリーやコラーゲン、ゆずなど他にも美容に良いものが入ってるのは何かお得

■天然由来成分(生姜は四国高地産使用)だけ使用で不要なものが入ってないので安心



と、生姜湯を飲むなら市販の生姜湯より温効生姜のほうが断然おすすめ。

市販の生姜湯は甘ったるいものが多いですし、値段は安くても何よりカロリーが高すぎるのは気になりますよね。(太りたくない!)

70カロリーって、こちらで詳しく調べてみましたがしっかり家事を30分したぐらいの運動でやっと消化できるぐらいのカロリーなんです。

実際に私は温効生姜を飲んでいますが、小さ目の湯呑1杯分ですし、少しぴりっとした辛みがありますが、甘味もあってなかなかクセになるおいしさです。


hiesyoukouka0403.jpg

ちょっと気になる場合は、まずはお試し(1日2杯7日分1,080円で送料無料)で買ってみるのがおすすめですよ。(値段的に絶対お得ですしね!)


★「おすすめは乾燥した生姜を使用&カロリーが市販の生姜湯の約10分の1!温効生姜の公式サイトはこちら」★